ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ


QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年11月15日

徳島エギング 軟体祭り

最近仕事が忙しく、記事を書く時間がなかなか取れません。
ちょっと古いですが、11/2の釣行結果です。

で、この日も仕事が終わってから眠い目をこすりながら無理やりですが即出撃。
といっても出撃開始は25時を過ぎていましたが...

この日のMAXはこれで約500gです。
徳島エギング 軟体祭り















で、ポイント到着時は風も少なくいい感じです。
早速キャストするも、連れるのはタコばかり。
しまいには卸したてのエギが二投目で殉職。
ヒットした時に油断してゆっくり回収したので、途中でタコさんに底に張り付かれて回収できず。

しばらくすると爆風で釣りにならないので、移動。
次のポイントはイカ釣りだらけ。
そんな中港内で少しだけポイントが開いていたので、そこでキャストするも、向かい風が強く、キャストして一回シャクルと、もう足元に...

やはりこんな感じでなければポイントが空いているはず無いですよね。

という事で、ここもあきらめ、少しだけ空いていた別のポイントへ。

こちらもこんな日に空いているだけあって反応なし。
朝方同じポイントで釣っていたアジンガーと情報交換。
すると小型のあたりが一回あっただけで釣果なしとの事。

私もこの時点ではタコ×1、子イカ×2のみ。
という事で、沖磯や少し前の船釣りの様子を眺めながらひたすら休憩。
いつまで待てど、アジンガーはおろか、沖磯や船もあたりがない模様。

という事でストップフィッシングとしました。
今年はなかなか浅場に接岸してこないですね。

本日の釣果はこれです。MAX500g
タコ×3、イカ×4のみ。

徳島エギング 軟体祭り
徳島エギング 軟体祭り
徳島エギング 軟体祭り
徳島エギング 軟体祭り
徳島エギング 軟体祭り

徳島エギング 軟体祭り




同じカテゴリー(エギング)の記事画像
徳島エギング(やっと今年のキロ超え達成!)
まだまだ厄日継続中!徳島エギング(10/14)
久々の楽しい徳島エギング(9/29)
鳴門エギング(サイズ調査)
今年は散々な結果...
徳島県南釣行(11/12)
同じカテゴリー(エギング)の記事
 徳島エギング(やっと今年のキロ超え達成!) (2012-11-25 23:22)
 まだまだ厄日継続中!徳島エギング(10/14) (2012-10-18 22:16)
 久々の楽しい徳島エギング(9/29) (2012-09-30 12:22)
 鳴門エギング(サイズ調査) (2012-09-11 22:54)
 今年は散々な結果... (2012-01-11 23:11)
 徳島県南釣行(11/12) (2011-11-15 22:47)

この記事へのコメント
なるほど・・・
サイズがイマイチなのかな?
和歌山も小さいのが多いです

轟行っちゃってくださいよ(・∀・)♪+.゚
Posted by 烏賊した兄ちゃん!烏賊した兄ちゃん! at 2012年11月20日 14:50
烏賊した兄ちゃん!さん
今のところサイズも数もまったくですね。
もう少ししたら一瞬釣れる時期が来ると思いますが...

>轟行っちゃってくださいよ
う~ん、どういう意味でしょう?
Posted by AoriInfoAoriInfo at 2012年11月21日 01:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
徳島エギング 軟体祭り
    コメント(2)